

かつんの

NEWアルバムをゲットだど〜。

なんかちょっとしっとり系になってもうたのう…。
すまっぷ先輩みたいにどんどんしっとりになるのだけはやめて欲しいなぁ。
こう…アグレッシブにいってほしいです。より攻撃的に!ダンサブルに!

それにしてもどうしてA面じゃないビデオの方がかっこいいんだろうなぁ…。
STAR RIDERもすごいよかったし。カップリングのが好きな曲多いしな〜。

まぁなんにせよ4月のコンサートが楽しみだ^^


寂しいので画像を…。いつかのセーラー服。


セーラーワンピが着たくてあたしぷろでゅーす(*´`*)
本当はライン2本にしたかったけど、これだけで1人5m使ってるので…疲れた(笑)

セーラー可愛いよぉぉぉ。
このりさんの脚さいこうはぁはぁ。

セーラーとF-14が大好きということで、前世はU.S.NAVY所属だったんじゃないかなと
最近思い始めました(笑)

エイミーちゃん。




WF2012冬 Yamada-Mokeiさま
ブルーエンジェルスver./エイミー・マクドネル

というわけで、今回私がこっぷれしたエイミーちゃんのフィギュアです〜!
エイミーちゃんは登場率がいちばん高いかな?でも基本的にはパッケージ
にしかいないので、マニアックといえばマニアック(笑)

いろいろ資料を検索してる時に、こちらのディーラーさんがWFでエイミー
ちゃんを作る、しかもあまたのバージョンからブルースを!
というのを発見してしまいまして、これはもう絶対見に行くんだー!と
意気揚々向かったわけです。

ごらんの通り、すごく可愛い立体のエイミーちゃんです…!
久々にカメラ触ってただでさえヘタな写真がますますヘタで残念ですが;

実は一緒に写真撮らせてもらったりもしましたヘヘヘ。
ありがとうございます(*´∀`*)

あとはもう、犬神いちばんくじが引けなくて本当心残りです。
スケキヨのルームランプ欲しかったよ…。できればくじじゃなくて
普通に売って欲しいですだよ。


手には愛機が(笑)





わんへす2012冬

行ってきましたWF〜。
前回がちょっと慌しかったので、今回は余裕を持って行動したら
とっても快適でした。

んで、今回は…



なんのこっちゃって感じですけど(笑)

ハセガワさんより、かわゆいたまごサイズプラモデル『たまごひこーき』の
パッケージを可愛く彩る女の子たちです。ちゃんとみんな名前と設定が
あります♪元のイラストは『あくしず』などでご活躍中の藤沢孝さん画。
せっかくのWFですからマニアックにやってまいりました(笑)

2月だし寒くないやつ、んでちょっとマニアックなの、って考えてて、ちょうど
作ろうかな〜?と思ってたたまごひこーきのパケが目に付いてですね。

ダメもとで凛さんに提案したら快諾していただき、そのあとあれよあれよという
間にこのりさんをも巻き込みまして、めでたく日米アエロバチームのコラボと
あいなりました(笑)

わかってくれるひとがちょっとだけいてくれたら嬉しいな〜と思ってたんですが、
意外にも複数の方に声を掛けていただきまして嬉しかった〜*^^*
ただし『たまごひこーき』のキャラであるということをわかってた方はほとんど
いなかったと思われます(笑)

偶然にもハセガワさんの社員さんがいらしてて、見つけてくださってお互いに
感動をわかちあったのは素敵な思い出(笑)
「FXも決まったし、つぎのたまごはライトニングですかね〜」
「どうでしょうね〜」
なんていう会話も楽しかったです(笑)

何より一緒にやってくれた凛さん、このりさんに感謝です。
私の趣味にノリよく付き合ってくれて、しかも可愛くて、おかげで本当に
楽しかった〜♪ありがとうね〜^0^

後日画像をたくさん載せるぞフフフフ!

お空の渋滞。

今日は我が家の上空が渋滞してました。

帰宅のタイミングでいつもすれ違う(?)飛行機がいるんですがね。
結構低いとこを飛んでいくので、つい上を見て確認するのがクセに
なってて今日もそんな感じで上を見てたら有り得なくない…?
ていうくらい近い位置に飛行機が4機くらいいてびっくりしました。

天候の関係かな、あんまり見たことないくらい近くにいるもんだから
管制官も大変だなー…てかすげぇな!て感動しました。
実際は高度とかで違うんでしょうけど、すれすれを通り過ぎてる
みたいでドキドキしちゃった。

各地で豪雪とかだし、空の交通にも影響出てるんですかね。

豪雪といえば、本当どうにかならないものなんですかねぇ…。
何年かに一度はあるけど、毎回どうすることもできずって印象。
えーと新潟?長野か?の栄村って、東日本大震災の最初の
最大余震で大変な目に遭ってたけど(あの時もすでに雪が
積もってたし)あまり目を向けてもらえず散々だったとこですよね。
今回は橋が崩れたとかって…。

雪が積もる前に溶かせればいいんだろうけどなぁ…。積もって
からだと今度は雪崩が危ないでしょ…?

地震、津波、台風、洪水、噴火、豪雪…。

自然災害だけでこんなにあるなんて…1年でですよ。

なんだかなぁ……。

ぱきって…

垂尾の差し込み部分をあっさり折ってしまいました…ライノちゃん…。

プラモデルもフィギュアも見るの大好きなんですが作るのは本当ダメ。
凝り始めたらそこそこできる気がするんだけど、あのひたすらコツコツ
やるのが辛くて…。

頑張って組んで、わーいデカール貼りだ〜とか最初は楽しいんだけど
数の多さにすぐ飽きる。要するに向いてないんですね。

みんなよく作り上げるなぁ…すげーや。

そんな私はカッターも使わず、バリも取らずに素組みしてデカール
貼るだけの邪道っぷり。

完成品売って欲しす。

120128_0006~010001.jpg
特殊戦のパッチ欲しい。

わぁいわぁいわーい

来月わんへす行くんですけど、すごーく楽しみな合わせになって
しまってちょうたのしみですどうしましょう!!!

というわけで、モデラーさんが見たら激怒しそうなテキトーな
やり方でひこーきを組み上げようと思いますハハハ。
組むっていうかくっつけるって感じ。

たまごひこーきのキーホルダーとかあったら絶対集めちゃうな〜。
だってあれにチェーンつけて飾りたいもの〜。

えへへ…。

いるかちゃんたち。

今日は入間の航空祭に行った来たのです!

まず入って偵察機がいたんだけどそこに「見敵必撮」て書いてあって
「サーチ&デストロイ〜!」とか喜んでたら…

「いや…待て、デストロイじゃない!」

×必殺(デストロイ)
○必撮

偵察機ですからね(笑)ちょっと和んだ。

F-15も展示予定だったのですが、先日の増槽落下事故のせいか来てませんでした。
ワタクシ、日本で現役で稼動してる飛行機ではイーグルがいちばん好きなのでショックでしたよ〜><。

んでいちばんの盛り上がり、ブルーインパルスによる飛行展示!
家族連れがたくさんでしたが、みんな声を上げて喜んでました。もちろん私も。

雲が多くてバーティカルは無理か?と心配してたキューピッドもちゃんとやって
くれましたよ!そしてスタークロスの美しさには息を呑みました。正確すぎる。
まさに青い衝撃だぁ(´▽`)

また行きたいなー。
先日行ってきました台湾の、松山空港は台湾空軍の基地とも併用だったってのを
あとになって知り、しかもそこでやる(?違う基地かも)基地祭はイイらしいと聞いて興味津々。
海外と言えばイランのF-14の生き残り(笑)も見たいものです。イランはお祭とか
すんのかしら…。お金かかるししなそうだなぁ。


最後まで一糸乱れぬ動きでした。究極の集団行動かつ協調性じゃ。

おお…

これはすごい。全部見るの時間かかるくらいたくさん!
勉強になります。

脱原発ポスター展

このシリーズがすき。


このあいだもねー、電気会計規則の変更うんちゃらかんちゃら…つまり
電気料金に事故賠償分入れちゃうね、電気料金あげちゃうね♪っていう
ふっざけた案をひっそり押し通そうとしてた件でパブコメしましたけどね、
あれどうなったんだろ?

やれやれです…。

あっ、今日いのらんの誕生日…しまった過ぎた!

にこなまで

そうかえん視聴なう。

今日は現地はくもりかな?前段後半のヘリから降りてくるやつ
中止になっちゃいましたね。でもF2見れたんだからいいわよね…。

あぁん、かっこいいなぁぁぁ…。

おほほほ!

新しいパソコンでさくさくしております、さくさくです!

いいですね、新しいって素敵ですね!でも最近流行のコンパクトな
キーボードってちょっとコンパクトすぎますよね。
私HOMEとかENDキーが独立してるやつがいい。でもわざわざ買ったりは
しないけど。

それにしても…ネットワークの設定とか簡単すぎてびっくりした…。
ほぼすべて勝手にやってくれるんですね…!
感動して笑ってしまいました…。
モニタもおっきいし…。

あとはカメラ買い換えたいなぁ…。レンズも欲しい。
なんかもう5年くらい前からそろそろコスプレフェイドアウトを
考えなきゃねーっていってるんですが、なかなかどうして…(笑)

ほほ。

とりあえずTGSに向けて作業を始めなきゃな〜。
楽しみだぁ♪