

TGS

行ってきたー。
楽しかったけど混んでたなぁ…。なんかここ数年はタイミングがよかったのか
あんまり混んでるなって思わなかったから久々の混み具合だった。

・HITMANのボンテージシスターたちが可愛すぎてどきどき。ぶっ殺されてたけど…。
・戦国無双クロニクル?の初回限定配信パッチみたいのの衣装がめっちゃ可愛くて
 なんじゃこりゃー!
・大画面ですっかり顔の変わった霞たんを見ようと思ったのに開発者インタビュー
 みたいの始まって見れなかった…。
・レベル5のブースでかすぎ。
・プレイモアのブースなかったな…。

とか。


こんな写メも必死に修正しました。

世が世なら。

こりゃ戦争じゃー!という感じの毎日ですねこんばんは!

竹島だの尖閣だのが騒がしいですね。
今時流行らないし金かかるだけだしやりゃしませんが、世が世なら
戦争勃発もいいところですねこりゃ。

そこで会社でも話題に。
実際問題起きるかどうかはおいといて、まともに韓国軍と自衛隊が
やりあったらどうなのか?隣の右○さんに聞いてみると

S課長「そんなもん、やる気だよ。今の日本はやる気ないからさ。
あんな政府じゃさ、やる気ないもん」

という丸出しなお言葉。あのアカども…とでも続きそうな雰囲気(笑)
そうじゃねーし。

青爾「はぁァ?ちっがいますよ、やる気とか精神力とかの話じゃなくて、
軍事力の話ですよ!マトモにやりあったらどっちが勝つかって話!
どうしてそういっつも帝国陸軍丸出しみたいな思想なんですか?」

そこへ北の先代将軍によく似た風貌のH課長が乱入。

H課長「よし、俺が竹島に行く」

S課長・青爾「やめて、余計混乱する」

楽しい職場です。

実際どうなんでしょーねー。まずは空を抑えるとして、空軍力は大体
同じだろうと。で、海軍力は日本のが上だろうし陸はあんまり関係ない
かもしれんが、陸軍の能力としてはあっちが上だろうねー(雪山で
半裸で訓練してる韓国の特殊部隊こええぇぇ)という。

ただし先に占拠してる方が圧倒的に有利だそうなので(奪還するには
占拠側の数倍のパワーが必要なそうな)、どうだろねーと。

まぁ…実際自衛隊なんて出てもこれないでしょうけどね…。
もうめんどくせーから島ごと爆破、というのが今回の結論でした(笑)

青爾「テポドンお願いしますよ」

H課長「でも精度低いからなぁ」

青爾「ああ…日本飛び越えて太平洋行っちゃったりね」

H課長「この前は手前でポチャンしたし…」

青爾「どうせならそのまま下にゲフンゲフン」

H課長「ていうか俺は日本を併合する予定だし(笑)」

S課長「だからその前に下を併合してくださいよ(笑)」

ここにN部長が加わるとどんどんノって15分くらい仕事をまったくしない(笑)

魔の2歳児に正論かましても通じないし泣き喚かれるだけ。
泣き止ませようとお菓子をあげたら味をしめて、お菓子をもらうために
いつまでも泣き喚く。何度でも泣き騒ぐ。
つまりそんなようなもんを相手にしてるって感じですね、日本は。

DOA5

新しい霞たんがすっかり顔変わっちゃって誰だこれって感じなんですけど、
すーっごいきれいになってますね…!4から5への変化がすごすぎる(笑)

そんなわけでTGSはDOAな感じなんですが、衣装を新しく作るか悩み中…!
ポニテの霞たんやりたかったし、結構前に作ったからヘロってるので
作りたいんだけど…鶴の模様と背中の文字が大変なんだよなぁ…。
背中の文字は1回作ってるからいいとして、鶴が…鶴があぁあぁ…!
でもまだ時間あるし、やってみてダメだったら古いの着ればいっか…?

山下しゅんやさんの描く霞たんがちょう可愛くて大好きです。
山下EX霞たんフィギュア…くぅー可愛い。

白も黒も可愛いけど、やっぱり青霞がいちばん好きだー!


素敵な贈り物。

はいー、10年ぶりくらいに夏コミに参加しない青爾です。
狩りをしたくても獲物がいないんじゃしょうがないんです…。

さて、タイトルなんですが。
今年の冬WFでひょんなことからささやかな交流をしておりました
Yamada-Mokeiさんの早川さんからエイミーちゃんのフィギュアを
お嫁にいただいてしまいました…!
いやー縁というのも不思議なもので、どこにでも転がっているものでは
ないから大切にしたいと思いました。しみじみと(笑)

最終目標は藤沢さんキャラの商品化ということで、ワタクシも広報
頑張ります(笑)



じっくりと接写してやりましたよ…フフフ。
丁寧なお仕事でございます。
次回冬WFはラプたんで参加したいと思います*^^*

なつやーすーみー。

今週は夏休みでしたー。
なーんにもしなかった。読書しかしない目標で、あとは映画なのはを観たくらい。

映画A'sやばかったですわー、最初っから最後までずっと泣いてた(笑)
可愛いやら可哀相やらでもう…。でも初代リインの新しい服は微妙だった。
しかし泣いた。頭痛くなったもの。やっぱり八神家は愛しいです。そして
フェイトちゃんが可愛いです。アリシアのとこは本当泣ける。

朝イチの回にいったんですけど、そんな平日の朝9時からおおきいお兄ちゃんたち
ばかりのお客さんでしたが、ギリギリに入ってきた女の子が金髪のツインテールで
黒いリボンしててどうしようかと思いました、いろんな意味で。

読書はちょうはかどって、1週間に3回図書館に行きまして15冊ほど読めました。
読みたいリストを結構消費した気がするのでまた探索しなきゃぁ。

さーそして明日はわんへす!!!
たまごひこーきのラプたんが無事完成したそうで、今回は残念ながらラプたん
コスプレしませんが拝見するのが楽しみだー!ラプたん可愛いかわいい♪
あと毎回見るたび悶絶するほど美しいKlondikeさんのフィギュアはもしかして
彩色済みなのかな…。だとしたら買っちゃうよ…?erdeさん可愛すぎる。

そんな私と凛さんの今回のコスプレははるかさんとみちるさんの制服だす。
はるかは女装でみちるは友雅という感じで何がなんだか。行けなくなっちゃった
このりさんはほたるちゃんだったんだけど、ほたるちゃんは節子だったそうな…。

うー暑さだけが心配だけど楽しみだー!なんといってもスケキヨ!!!

親知らず。

悲壮な覚悟で歯医者に向かい、『大丈夫ですか?顔色悪いですよ(笑)』と
先生に苦笑されながらいざ抜歯。

『はい、ちょっと力入れますよ〜』と先生が器具を手にして20秒くらいで
抜けちゃいました。

びっくりした…あまりにもあっさりしてて…。

とにかく無事抜けてよかったあぁぁ…。

新曲がよいよい。

かっつんの新曲がリンキンのパクりみたいな曲調で(笑)非常に好きです!
あとPVがおもしろい。楽しい。
なのに先週Mステ見忘れちゃったよ、件のリンキンも出たのにー。

はー、今月いっぱいでレバ刺しが食べられなくなっちゃうんですけど、先日
食べ収めにお気に入りのお店に行ったらもう終わってた。
仕入れの関係とかあるんでしょうけど残念…。ていうか「えびす」はマジで死刑。

生牡蠣とかさぁ、もっと危険なものはほかにもあるわけで、でも暗黙の了解って
いうか自己責任半分みたいな感じでみんな食べてると思うんだけどねぇ…。
エイヤで禁止にするのって規制とか面倒になった役所の怠慢だと思うんだよね。

あーやだやだ。レバ刺しは食べられないし消費税は上がるし。

現実世界のつまらなさに辟易…は今に始まったことじゃないけど、そんなんだから
ますます自分の世界にとじこもっちゃいますね。まぁこれも今に始まったことじゃ
ないか、アハー。

最近はずーっとずっと読むのを我慢してた本をついに解禁して一気に読んで、
期待に違わず面白くて、期待してなかったところで悶絶してしまい、妄想に耽るのが
楽しみってところですかね。本当に福井晴敏すきだわー。

私BL本はほとんど積まないで即読むんだけど、普通の読書、ことに好きな作家の
長編は一気に読むのがもったいないのでしばらく積んでおくのです。常時10冊程
積んで手元に置いておくとなんとなく安心です。先日の一気読みのせいで減って
しまったので心もとない。新規開拓したい。



データベースっつのか

自分の好みの属性とか職業とか選んで検索すると、それに見合ったおすすめ
漫画とか小説とかドラマとか映画を教えてくれるようなのないかなー。

台湾行った時、飛行機で『麒麟の翼』やってたから見たんですよ。
東野圭吾は学生時代、こんなに人気出る前に読んでたんですけど(ちょう前から
知ってるんだぜアピール)どうも人気出てドラマだ映画だってやられると興味が
失せるものでここ数年…つか10年くらい読んでなかったし映像も見てなかったんです。

加賀シリーズも読んだことなかったし、前評判ほどヒットしなかった記憶が
あったので期待はせずに阿部ちゃんの脚の長さでも堪能するかと思って適当に
見てたら、とんだ私の萌え属性の宝庫でびっくりしたわ…。
萌え度はぜんぜんなんだけどね。でも松宮登場の本はソッコーで読んだけどね昨日。

冒頭のようなサーチみたいのあったらねー、今私は『いとこ』『刑事』『年の差』
『身長差』とか入れて血眼になります。
歳の離れたいとこって美味しいなー。しかも年下の方が捜一のキャリアとか…(悶)

それにしても私の好みのブレなさに自分でびっくらよ。
幼馴染とか大好きだ。あーほも…もとい萌えが足りない!

そういえばちょう驚いたことが!
『是』が、実写で映画化とか!!!(笑)しかも守夜×隆成とか!!!
これは観にいこう(笑)

台湾空軍新竹基地

というわけで行ってきました、台湾〜!
今回はこれだけを目的に行ってきました。雨季に入ってしまったのでお天気が
心配だったけど、なんとか飛んでくれてよかった。
それにしても詳細スケジュールをHPに掲載するのが前日って…orz
おかげでF-16の起動飛行ほとんど見れなかったよお昼ごはん食べてて…(笑)


ゲートです。ここ新竹は台北から新幹線で30分で行けるという気軽さ。
基地はさらにそこからタクシーで20分くらいだったかな。
車両規制しててずいぶん遠くで降ろされて結構歩いたー。身分証名を見せていざ入場!


まずはミラージュ2000-5!新竹基地はミラージュ運用基地ですので、主役ですねぇ。
イカみたいな形状で私はあんまり好きじゃないけど(笑)


お次はF-16!なんだかんだでかっこいいです。なんかちょっと悔しい。


IDF F-CK-1、国産防衛戦闘機・経国!これは本当にここでしか見られないので
楽しみにしてたんですが、かわいかったです(*´`*)


経国デモチームのパイロットさんたち。私これ最前ど真ん中で撮りました、ふふふふん。


おまちかね雷虎小組!雲が厚かったのでフルではないんでしょうが、きれいな
カラースモークでみせてくれました。私のレンズ単焦点なのに撮れるもんだね。


きゅいーん!ばいばーい。


日本と同じくアクロチームは練習機です。自強!


基地内をうろついているとかわいこちゃんたちが勢揃いしてたのでダッシュ!
どうやらボーイフレンドたちが遊びに来てて写真撮ってたとこっぽかったです。
結構な勢いで突っ込んでいったからか、すげぇ笑われました。脚がきれいだなぁ(羨)

こんな感じで120%楽しんで帰ってきました!行ってよかった!となると次は
花蓮か?!なんて考えてしまいますワ。ふふふ。


ちゃっかり一緒に撮ってもらった(笑)F-16のパイロットさん。
マニアっぽいひとと話が盛り上がってるところ、タイミングを伺っていたら
そばにいた男性が「このヒトと写真撮ったげて!」って言ってくれました。
本当になんて優しいんでしょうね、台湾の方ってば。そしてなんて嬉しそうな私。

また台湾が好きになりましたよ(*´`*)

役得じゃのぅ。

昨日は稲毛でとらドラ!してきましたー。

もうもうもう本当にデ子りーぬのたいがはちっちゃくてかぁいいんだよう><
イラストの身長対比からして、たぶん大体実寸サイズの我々(笑)
靴底も盛ったりしてないので正真正銘、本物の身長差です。

おそとの撮影は太陽さんが強烈だったり虫さんが横行してたりで自然の驚異を
感じまくりでしたがとにかく楽しかった可愛かった♪
今回はこのりさんのみのりんも参戦で賑やかしく、女の子勢ぞろいでりゅーじ的に
ハーレムでした。

あのー、私の高身長ってほんと役に立たなくて。この身長でよかったって思った
ことほとんどないんですけど、とらドラ!やると私背ぇ高くてよかったなぁ…って
しみじみ思います(笑)だってあんなに可愛い大河といちゃこらできる…(泣萌)

まだいちゃこらし足りないのでまたよろしくね!
和室でシーツのベールでけっこんしきしようね!その前に真冬の川でプロポーズ
しなきゃだめかな?

うっふっふ。


みのりんとあーみん。ギスギスしたふたり。


キャッ!