

たまひこ



実は先日のワンフェスでYamada-Mokeiの早川さんからラプたんをもお嫁に
いただいてしまいました…!

エイミーをいただいた時にラプたんの嫁入りの件もお話をいただいてまして、
いつか絶対4人で写真を撮ろうと思っていました。
それがひょんなことからこんなにも早く実現してしまいました!

でっかいのとちっちゃいの(笑)
可愛い〜(*´`*)ホクホク

愛娘を快く嫁に出してくれた早川お父さん(笑)、WFに続きお付き合いいただいた
このりさんに感謝です、うへへぇ♪

今ようやく自分のお部屋改造を本腰入れて始めまして、本年度中には壁塗って
フローリング張り替えて(DIYで笑)机とかも入れ替えます!そしたらフィギュアの
場所も確保するのでエイミー、ラプたん、はやてちゃんやフェイトちゃん霞たんを
ちゃんと飾るんだー!!!

ところで敬礼って難しいですよね…。こういうのやるといつも思う。
あの美しい敬礼ができるまでかなりの回数こなすらしいから当然か。
鍛練が足りない(笑)

ウソ偽りのない

本当の身長差です(笑)



でこさんちっさ!わたしでっか!
二人の身長差は約30cmですのでこんなんなっちゃいます。

かるてっと!

やってきたー!
でこりぬの数年来の夢が叶った日です、やったね!

この制服は本当可愛くて、本当はもうちょっとグリーンのストライプ
なんだけどなかなかなくて。でも作ってみたら相当いいかんじ!
シンプルな形の服だけど、ほんとに可愛い。

最近、変なカタチとか変な色の制服ばっかりゲームとかで出てくるけど
シンプルがいちばん可愛いと思います。
制服フェチとしましてはそこらへん、譲れませんで。

そういうわけで私のセーラー病もそろそろ発症しそうです。
真っ黒セーラー作ったことないから作りたい&着たい。
とか言い始めたら動悸がしてきた、あー作りたい!


完璧な身長差なんだなこれがー。

銘菓ストラップ

130209_2302~01.jpg
しあるさんからいただいてしまいました!
北海道物産展みやげ(笑)

実はつい最近、白い恋人のストラップつけてるひとを電車で目撃。
ずっと欲しいな〜どうやって手に入れよう…と思案しとりました。
※通販は禁じ手。

ちょう嬉しいです、またコレクションが増えたよ〜!

ありがたい。

Air Force カレンダー

130202_0935~010001.jpg
2013年のをいただいたので今年は部屋にカレンダーを設置しました。
数年ぶりですわ、ちゃんとしたカレンダーなんて。
プラツリ以来ではないだろうか(バンドカレンダーしか買ったことない)。

1月はさっそくのブルーインパルス。2月はC-130かなんかだったので
はがすまえに記念。
ちなみに表紙がF-2で、えらくかっこよかった。

今年はバーズが来日するらしく、一ヵ所は見に行きたいよね!と
おじさまたちと盛り上がってます。
嘉手納に行ったらオスプレイも見れたり?

F-35の日本いちばん乗りは三沢だそうで、楽しみなような、
そうでないような…(笑)

るなし

日武ツアーに来てみました。

開演20分前で客入り6割程度なんだけど大丈夫かこれ(笑)すごい静か。

複雑な気持ちです、SLAVEだった身としては。迷走しててつらい。
正直もうやめてほしい。
伝説のままで終わって欲しかった。

もう来ることもないのかなぁ…。

◆終了後…◆

いやぁ〜日武満員だったわ(笑)
LOVELESS始まりは反則。
相変わらずかっこいいオッサンたちだった。

Rayをやったんすね。珍しい〜と喜んでたら、私バックヤードだっけ?
ステージ真後ろ、上手側だったんだけど…。
すぎさまが自分が弾かないスキにめっちゃ髪直してて(笑)
よく見りゃアンプかなんかの上に鏡がセットしてあってね。
面白くて集中できなかった(笑)
珍しい位置から見たもんで、発見でした。昔からなんだろうが、まったく知らなかった。
いつも下手側しか見ないから…。

楽しかった、相変わらずかっこよくて安心した。
でもみんな老けたなぁ…。

よき時代

M-ONでイエモン特集してるから思わず見入ってます。

ロビンちゃんの美しさに妄想がとまらない。
こんなに美しく可愛い身で慰みものにされなかったか期待…じゃない、心配です。

残念ながら当時は月海一本だったので(笑)イエモンは曲は有名どころは
知ってたけどそれ以上は興味なかったんですが、この魅力に気付いていたら
きくち兄弟×ロビンちゃんみたいなことになって大変だったと思います。
なにげにひろせさんも好きです。

あの時代にもうちょい歳いってたら楽しかったろうな〜。
学生では財力と行動力がねぇ。

歳のせいか懐古ばかりしてます。

吉井さん以外は今何してんのかなぁ。

入間2012

11/3は入間で航空ショーでしたー。

昨年のうす曇りを払拭するかのような晴天!青空!
飛行機が良く似合う、きれいな秋晴れでした。

まずエプロンに行きますと目に入ったのがこのコ!

岐阜の飛行開発実験団のF-2!
岐阜に行かなきゃ見れないもんだと思っていたのできゃわー!
となりました。白×赤塗装が美しいかわいこちゃんです。
完全におっさんの頭にピントがいってますがしゃーない。

昨年、入間の直前で落し物をして展示さえさせてもらえなかったF-15。
小松のゴールデンイーグルス…301?303?わからん。

かっこいいよう。
展示は小松のでしたが飛んだのはF-2と同じく岐阜のF-15でした。

そしてお待ちかねのブルーインパルス。快晴でのアクロバット飛行。
あまりに晴れに恵まれないためこの日は感涙って感じでしたね。
昨年とはメンバーが結構変わったようですが、相変わらず一糸乱れぬ飛行。
順調に課目をこなしていき…

ハートもスタークロスも美しいー!と楽しんでいたら突然のアナウンス。
まさか…まさかのバードストライク(泣)2番機離脱ののち着陸、だいぶ
上空で時間をくったのでそのまま終了とあいなりました…。
雨が降らないと思ったらこれだよ…。

後半は盛り上がる課目ばかりなので本当に残念でした。
鳥は可哀相だけど事故にならずよかった。でも…でもね…。
私は一体いつになったら晴天のなか彼らの素晴らしい演技を見ることが
できるのでしょうか…?

うう…。

FLEET REVIEW 2012

10/14は観艦式でございましたー。



ワタクシの乗艦はDD102「はるさめ」でございました。
ちなみに例年応募数がすごいらしい観艦式ですが、今年の観艦式は当選率
36倍という結構な倍率だったそうです。
4人で応募して私だけ当選しまして、日頃くじ運まったくないんですが
こういう時に発揮されるならアリっすね。

ところが日曜日、降りました。雨が。
天気予報はずっと晴れを伝えていたのですが、前日の夜突然のくもり宣言。
それも『太平洋沿岸部では一部雨も…』沿岸ていうか洋上なんですけど。

結果、まぁ降ったりやんだりを繰り返しつつ時折結構普通に降ったりして、
雨もそうだけど洋上だから気温は低いし風は強いしでもう(笑)

でもあの艦隊を見てしまったらテンションも上がるというものです。
ギエー!ってなりました。「はるさめ」は第2群の最後だったので3群の
先頭「いせ」がすぐ後ろだったんですね。いやぁ…ヘリ空母と言われるだけあって
どんなに離れていても艦影だけで解りますね、ひゅうが型は。とにかくデカイ!
それがすぐうしろですからもう。艦尾の旭日旗なめの「いせ」かっこよすぎた。

あれらすべての頂上にいるのが自分だと思ったら気持ちいいだろうなぁ…なんて
登舷礼見ながら思ってたんです。興味ないひとでも感動するんじゃないかと。
感動したのかは知りませんが、首相訓示は力入ってた気がしましたね。
最後に五省もってきたりして、非常にカチンときましたが(笑)

受閲側だったので訓練展示はほとんど見えないし聞こえないし、おまけに悪天候
だからF-15とF-2飛ばないし。全天候ってなんだよばかー!と一部残念なところは
ありましたが、40隻以上の艦艇がズラーっと連なる姿が何より見たかったので
それだけで満足です。帰りは運よく士官室に入れていただいてお話聞かせて
もらったりして、貴重な体験させていただきました。

そしてそして、もう右見てもセーラー左見てもセーラーでもう私幸せで…!
彼らは当然お仕事してるんでね、その一生懸命な様を思う存分眺めまわして
やりましたよへへへ…!
登舷礼前に士官さんがラッパ担当の海士さんの身だしなみをきちっと直して
あげてる素敵な場面を見て寒さがすべて吹き飛びました。むしろ体温が上がった。
襟とスカーフをきゅきゅっと直すんだけど、すげぇ強風で全然意味なかった(笑)
なんか可愛かったなぁ…和んだ(*´`*)

3年後もまた行けたらいいなー!今度こそ観閲側で!


無類の

セーラー好きに歯止めをかけずに行こうと思いまして。
またひとつセーラーが増える予定です。ゲヘヘ…。
なんであんなにセーラーって可愛いのかな〜!!!
至高のお洋服だよ!はぁはぁ。

14日に観艦式本番行くんですが、海士さんもそのへんにいるのかなー。
いたらさりげなく写真撮っちゃおうウフフフ。
10月だからもう冬服だよね!たぎるわぁー!!!基本襟のみ紺っていう
組み合わせが好きだけど全部紺の冬服もかぁいい(*´`*)

やっぱ軍服でいったら三軍中海軍がいちばん素敵だと思います。
水兵さんのセーラーもさることながら士官の白…!まばゆいばかりの白…!
いまの日本はほとんどアメリカと一緒なのでつまらんですが、帝国時代の
二種はほんと至高ですあぁぅ…。一種はどうしてもただの詰襟って感じで
さほどときめかないのですが。はわ…。
あとあと外套も可愛いんだよねー!!!

いやぁ、あの形をなくしてしまったのは本当に惜しいです。
そのくらいの個性は許して欲しかった。アメリカの完コピじゃ味気ない。
コスプレ大国日本なんだから、いっそもっと個性的なのにすればいいのに(笑)