

機密は夜に奪われる/水月真兎

◆title:機密は夜に奪われる(白泉社花丸ノベルズ)
◆novel:水月真兎
◆illust:岩崎陽子

花丸ノベルズなんて初めて買いましたよ。ついでに作家さんも
初めて聞く名前の方でした。イラストが岩崎陽子さんてこれ
すごいよね…。もうこれくさりさんと表紙と中身をチラ見して
大いに盛り上がったのですよ。攻め様が帝国海軍の士官なわけ!
軍服なワケ!(笑)我々が盛り上がらぬわけがない。

ではどぞ!
続きを読む >>

交渉人は黙らない/榎田尤利

◆title:交渉人は黙らない(SHYノベルス)
◆novel:榎田尤利
◆illust:奈良千春

奈良さんの挿絵の小説が急激に増えてる昨今ですが、榎田さん
とのコンビはあんまりなかった気がします。少なくともSHYでは
初めてなはず。どっちも大好きだから嬉しい。

そしてあとがきを最初に読んだんですけど、担当さんの名言

「BLにおけるかっこいいヤクザは経済ヤクザです。何をして
いるかいまいちわからないけどお金持ちなヤクザなんです。
風俗店の管理をしているような地味なヤクザではないんです」

にとても笑いました。確かに(笑)でも風俗店の管理をしてて
かっこいいけど素行もガラも悪い、なのに頭はいいヤクザってのも
私は結構見てきた気がするなぁ。

ともあれ久々の感想どうぞ。
続きを読む >>

天国へ行けばいい/円陣闇丸

◆title:天国へ行けばいい(ダリアコミックス)
◆comic:円陣闇丸

昨年9月に発売予定だったものですが、ようやっと発売と
あいなりました!つーかヒドイもんでね、9月に書店で
ないなーないなーと思ってダリアをチェックしてみたら
発売延期・発売日未定ってなってるばかりでねー。
もう日の目を見ることもねぇんじゃねーか?と思ってたん
ですけど、出ました。


続きを読む >>

誰にも愛されない/山田ユギ

◆title:誰にも愛されない(リブレ)
◆comic:山田ユギ


はい、今月のリブレ新刊です。
実は山田ユギさんの本を買うのはこれが初めてです〜。
多分面白いんだろうなーと気にはなりつつも、どうにもあの
キラキラつやつやのほっぺと唇に抵抗があって(笑)今まで
敬遠してたんですが、今回のはそんなにキラつやしてなかった
ので買ってみました!しかも、総ページ数約300!通常の1.5倍
くらいかな?名作なのかなぁと思って(笑)

そしたら…!
続きを読む >>

しあわせにできる 11巻/谷崎泉

◆title:しあわせにできる 11巻(二見シャレード文庫)
◆novel:谷崎泉
◆illust:陸裕千景子

マトモな読書がしたいとか言ってるそばからほもどうぞ。

つーかものすごいハイペースじゃないか???
しかも、終わり無きかのようにみえたこちら、次で終わり
らしいです(笑)
続きを読む >>

SEX PISTOLS 5巻/寿たらこ

◆title:SEX PISTOLS 5巻(リブレ)
◆comic:寿たらこ

今回はコウモリと天狗…?でいいのか?のふたりがメイン。

とりあえず表紙のちっちゃい米国と国政が可愛い〜。
この間テレビでワニの赤ちゃんみたんですが、可愛いけど
表皮がね…あのでこぼこがちょっとダメだった。
…全然関係ないね。
続きを読む >>

MONKEY BUSINESS/天野瑰

◆title:MONKEY BUSINESS(ムービック)
◆comic:天野瑰


再び天野さん。単発でちょこちょこ出しますねぇ。
今回は手形回収の闇業者・サルベージ屋の叶湊が
主人公です。
続きを読む >>

咎狗の血 1巻/茶屋町勝呂

◆title:咎狗の血 1巻(B's Logコミックス)
◆comic:茶屋町勝呂(原作:Nitro+CHiRAL)

咎狗の血、コミックス版ですよー!


続きを読む >>

是 -ze- 4巻/志水ゆき

◆title:是 -ze- 4巻(新書館ディアプラス)
◆comic:志水ゆき


前回、氷見が白紙に戻ったところからですねー。
玄間が和紀のとこに殴りこみです。

あ、これも全プレだ!応募しなきゃ(笑)
続きを読む >>

エス-残光-/英田サキ

◆title:エス-残光-(SHYノベルス)
◆novel:英田サキ
◆illust:奈良千春

やーっと出ました、ついに最終巻!といっても読んだのはだいぶ
前なんですが…。だって発売日に買ってるし(笑)

宗近に別れを告げ去っていった椎葉。姉を殺したかもしれない五堂、
さて真実やいかに…?
続きを読む >>