

ひさびさに。

水月博士の新刊を読んだら。

相変わらずの中二病で安心した。
でも黒井さんかっこいい。二階堂の御札がはがれたらイケメンなはず。二×黒で。

そういや先日PCがぶっこわれたので修理に出したら、すさまじい早さで返ってきて驚愕。
ねずみコンピュータ、頑張ってますよ。快適。

三沢2014

行って来たさぁ、三沢まで。
雨女の私が怯むほどの快晴…!おかげさまで写真も撮りやすく。
初めて望遠手にした去年はまったく撮れなかったけど、今回は一応機動飛行も撮れた♪
しょせん安物の200mmなんで大きくは撮れないけど、トリミングしてこれくらいには
できるようです。頑張った。

三沢はアメリカの飛行機もたくさん見れてお得だね…!
初公開のグローバルホークは想像してたよりずっと大きかった!もっとちんまいのかと
思ってたけどでかい!グラウラーとか、あとはもう私にはわかんない飛行機がいっぱいいたw
三沢ですんで、F-2がメインみたいなものですからたくさん見れて嬉しかった。
F-2はほんと可愛い。F-16と鼻先つき合わせて並んでて、従兄弟同士的な感慨が…(笑)

去年偶然にもみつけたミリタリーベアが今回もどっかにいないかと探したけどなかった…。
いつか三軍+海兵隊フルで揃ったらいいなー。USベア・フォースは一緒に寝てます。


千歳のイーグル。


60周年記念塗装。桜と日の丸。きれいだった。






ブルーは今年もスタークロスをやらないのね…。サクラより好きなんだけどなぁ。


グダグダのボントンロール。細かいミスがちょこちょこあって面白かった(笑)
アナウンスのひとも噛みまくってました。そういうのも楽しい^v^

そして青森は美味しかった。。。一泊なのでそんなに色々は食べてないけど、海鮮がね!
うまかった。そして安かった!旅の醍醐味です。

来年の遠征は沖縄を希望。

新田原2013

ちょっくら三沢まで飛行機見に行ってくるので、すっかり忘れていた昨年のにゅーたの
写真をちょっとだけ…。


噂のオスプレイさん。この時が日本の航空祭初お披露目だったはず。
先日もどっかの新聞で騒音がうるさいと書かれていましたが、びっくりするほど静かに
飛んでいきました。普通のヘリと同じかそれ以下と感じた。あんまりそっと飛んでくから
気づかないひともいたのでは(笑)
目の前に海兵隊員がいっぱいいたので、そのひとたちも勝手にたくさん撮りました。


40周年記念塗装…だっけか。見にくいけど垂尾にケロヨンもちゃんといますカワイイ。
F-4はあんま興味ないけど、この塗装は可愛かった〜。

この時ブルーが出てくる直前か、一瞬雨がぱらついて…。あ、ここだけ降ってる!って
感じの降り方で。雨女パワーがほんとすごい。

今回は晴れるみたいだけど…頼みます、おてんとさん!

イズモガール

旅に出たい。

ぼちぼち出雲とか伊勢とか熱田とかいってみたい、という話を姉としていたら、最近はサンライズ出雲に乗って出雲大社を目指すイズモガールが増えてるとか…。

そのイズモガールたちは何をしに行くのか?パワースポット的な?と問うたら、縁結びであると…。

まあ私のも中2的観点から神話の地に行きたいという、縁結びにも引けを取らぬ理由ですがね。

しかし国内外問わず神話ってのは気が違ってるというか、脈絡はないし近親相姦にもほどがあるしモラルなんてハザードとかいうレベルじゃないし理不尽だし。

でも好きだけど。
日本神話のかっこいいところは名前と今上天皇まで続く神の系譜よね…!

ウズメとオモイカネ、あとはクエビコがすき。
大国主はど天然なんじゃないのあれ…。

ないつおぶしどっにっあー♪

シドニア、見てるけどアレ原作読んでないヒトは意味わからんのじゃないか?
多分私だったらわからないだろう、いやわからない!
むしろアニメで原作補完してる?記憶にないエピソードがあるんだけど、私が覚えてないだけか。

イザナはやっぱり可愛い。

GW11連休を堪能中ですが、ほとんど引きこもってます。
来週復帰できる気がしない。

やばいなーいろいろ面倒になってきた。
何して戻そう。どうしよう。

最近友人に「ストレス解消って何してる?」って聞かれて、何もしないか好きなことだけして
逃避してるって答えたけど、改めて考えてみるとストレス解消かって言われたらそうでもなくて。
友人はぶちまけ系の解消法を模索してたけど、私は別にそういうの必要としてないなーって。

ためるほどのストレスもないしね、最近。満ち足りているという意味ではなく。
無味乾燥な毎日である。

食うことくらしか楽しみがないのに、この休みの昼メシに寿司かラーメンか焼肉でも食って
やろうとか思ってたのにいざ昼時になっても別に食べたくないってなんなのこれ。
食べたいものと考えて、思いつたのはコイケヤのり塩で、特に食べたくもないのにばりばり
食ってたら胃がちょっともたれた。最近胃がもたれるようになったしにたい。


銀英。

やってたので思わず見てしまったんだけど、やっぱり面白いわー。
リメイクされるらしいけど、必要かなー?昔の絵は雰囲気にあってたし、声優さんの
イメージも固まってるし、意味ないと思うわ。河村のヤンは気になるが…(笑)

帝国派ではありますが、同盟も好きです。アッテン可愛い泣
ヤン先輩が望まぬ闘いに駆り出されて苦悩するさまはたまらない。
でもやっぱりユリアンはうざい。

一時期銀英に狂ってたので小説とか漫画とか持ってるけど、アニメいいわー。
もうなんか、

各個撃破ー!?

て言いたくなる(笑)
ファイエル!とかね。

櫻の樹の下には

当然屍体が埋まっていますよ。








馬のような屍体、犬猫のような屍体、そして人間のような屍体、
屍体はみな腐爛して蛆が湧き、堪く臭い。

それでいて水晶のような液をたらたらとたらしている。
桜の根は貪婪な蛸のように、それを抱きかかえ、いそぎんちゃくの食糸のような毛根を聚て、
その液体を吸っている。

何があんな花弁を作り、何があんな蕊しべを作っているのか、
俺は毛根の吸いあげる水晶のような液が、静かな行列を作って、
維管束のなかを夢のようにあがってゆくのが見えるようだ。




この部分がもう本当に大好きです。
普段はミーハーな小説ばっかり読んでるのでこういうのは読まないんですが、この季節になったら
梶井を、そしてその流れでもうひとつ梶井の「Kの昇天」を読みます。

うーん、えろす!!!

地の文でえろいと思ったのは梶井と高村さんだけだ。


まおちゃーん!!!!

あかん、もう涙止まらない…!
3Aも8トリプルも決まったよう!ここにきて目指した演技を
やりきるなんて、もうもう本当に神かあなたは!
妖精のように軽やかで女神のように美しくてサムライのように
闘うだなんて、奇跡だよ!

ああ、もう本当にメダルなんかどうでもいい。
あの演技が至高だ。

まじで涙止まらないよぅ。
ありがとう真央ちゃん!

眠れない!

そち。

羽生くんの金メダルすごいなー!おめでとうございます!!!
初の日本男子金メダル!

町田くんも惜しかったな、もうちょっとSPで稼げてたらメダルも夢じゃ
なかったなー。高橋さんお疲れ様でした!

プル様の棄権にはびっくりしたしすーんごい残念だけど、半端な演技なら
したくなかったのかな。潔いなぁ。

注目はフィリピンただひとりの代表選手、マルティネスくん。
可愛かったー!どうにかいい環境で練習してたくさん大会に出てきて欲しい!

冬期オリンピックは結構楽しい。

さー、次は女子フィギュアだ!
メダルより、真央ちゃん自身が納得のいく演技をしてほしいなー。
こだわり続けた3A決めてね!

城攻め

2013年の終わりにしのさんと湯河原一泊。
翌日はノープランだったけど、足湯してお土産買って小田原城を攻略。
たのしかったー!トミカかまぼこ可愛かった。

そして仕事始めの今週はもう絶望しっぱなしですつらい。


小田原城りっぱでした。